  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト | この記事をTwitterに投稿する | --/--/-- --:-- | スポンサー広告
  • 国による車の買い方の違い
    バイク板 より

    12 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 16:55:12 ID:YSgT2DqX
    ■アメリカ人の買い方
    一番でかいの ←大きいものは良いという大雑把な価値観
    一番馬力のあんの ←パワーがあれば良いという大雑把な価値観
    一番安いの ←安ければ良いという底抜け状態
    じゃ、これ ←考えない

    ■日本人の買い方
    トヨタの車が欲しい ←ブランド思考
    四輪独立懸架 ←スペック思考
    200馬力は欲しい ←不必要なスペック思考
    試乗せずに買う ←無意味にメーカーを信じている

    ■ドイツ人の買い方
    このバンパーはリサイクル可能か? ←執拗な環境配慮
    このエンジンのCO2は? ←しつこいぐらい執拗な環境配慮
    カタログでは分からんから現物を見せろ! ←現物主義
    試乗させろ ←徹底的な現物主義

    ■フランス人の買い方
    なんだ?ドイツ製なのか! ←未だにドイツ製品に対する敵意
    やっぱドイツ製なんだよな ←欲しいものがドイツ製であるくやしさ
    ドイツ製じゃないとな ←バカにしつつドイツ車が欲しくてしょうがない
    まぁ~同じEUだから ←無理やりの合理化。オペルを買えおまえ

    ■イタリア人の買い方
    まず販売店の女の子をナンパ ←車を買いに来ている
    説明を聞くフリをしてタッチ ←車を買いに来ている
    食事に誘う ←車を買いにきている
    そのまま帰る ←ママンの車にのってろボケ!

    関連記事
  • | はてなブックマーク - 国による車の買い方の違い | この記事をTwitterに投稿する | 2009/06/27 11:00 | クルマネタ | CM:0 | TB:0

  • お名前

    ホームページ

    コメント

    パスワード
       
    http://tires2or4.blog78.fc2.com/tb.php/82-f255358b
    * トラックバック *
    template design by takamu
    Copyright © 2006 Love Energy All Rights Reserved
    Edit
