  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト | この記事をTwitterに投稿する | --/--/-- --:-- | スポンサー広告
  • バイクに乗り始めて気づいたこと
    バイク板 より

    63 :774RR:2010/08/01(日) 08:17:55 ID:B6WWTv0l
    バイクの形、色は案外どうでもいいこと。
    憧れのライダーの整備している姿に憧れていたが、社会人になると
    休日にそんなことするのはめんどうくさいこと。

    バイク免許を取って乗る前は
    雑誌を買いまくって店にも行きまくった。
    バイクの色や形など詳しく調べて結局カワサキ車を買った。
    なぜなら、形が一番気に入って、故障があるため整備の楽しみを味わうことができる
    と思ったから。
    (今のカワサキはそうでもないのかもしれないが、当時は故障が凄かった)

    いざかって乗り出すと、案の定オイル漏れとエンジンからカラカラという音がし始めた。
    最初はかわいいなと思いつつ、外で整備をする自分に、「ライダーっぽくていいな」と満足していた。
    しかし、乗って1年目で治しても治してもきりがないバイクにうんざりして、
    そのうちバイクに乗らなくなって1か月放置したところ動かなくなって代わりにヤマハ買った。
    あれだけ最初悩んだのに乗っていればバイクの形、色もどうでもよくなることに気づいた。
    (慣れというものだろう)
    関連記事
  • | はてなブックマーク - バイクに乗り始めて気づいたこと | この記事をTwitterに投稿する | 2010/08/12 12:00 | 未分類 | CM:5 | TB:0

  • お名前

    ホームページ

    コメント

    パスワード
       
    http://tires2or4.blog78.fc2.com/tb.php/463-37dfc584
    * トラックバック *
    template design by takamu
    Copyright © 2006 Love Energy All Rights Reserved
    Edit
