  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト | この記事をTwitterに投稿する | --/--/-- --:-- | スポンサー広告
  • ~ バイク乗りとしての心得 ~

    バイク板 より

    6 :774RR[sage]:2009/07/26(日) 22:54:49 ID:yjdzHit2

    ~ バイク乗りとしての心得 ~

    見る人から見りゃ、バイク歴8年の俺なんぞまだまだガキだろうけど、何となく思ってる事を。
    個別論は他の人にお任せするとして、心がけ的な事。

    一つ目は、公道でいくら速く走ったって、無茶やったって、賞金出ません。名声も得られません。
    貰えるのは赤紙か、死亡証明書と埋葬許可証くらい。
    まあ当たり前だけど。

    もう一つは、腕前ってのは無視できませんが、それより大事な事は状況把握と予測、判断力。
    いくら曲がるのや、ブレーキングが上手い奴でも、コレが伴ってなけりゃ死にます。
    バイク乗ってるときは、目ん玉ひん剥いて、耳そばだてて、
    現状維持していいのか、減速すべきか、加速すべきか、針路変更すべきか常に考えてください。

    最後に、峠でトロかろうが、すり抜け出来なかろうが、右折で手間取ろうが、生きて無事に帰ってくる奴が一番上手い。
    煽られようがバカにされようが、それだけは忘れないで下さい。
    関連記事
  • | はてなブックマーク - ~ バイク乗りとしての心得 ~ | この記事をTwitterに投稿する | 2009/12/14 16:00 | バイク | CM:1 | TB:0

  • 178
    よくみるコピペだな
    お名前

    ホームページ

    コメント

    パスワード
       
    http://tires2or4.blog78.fc2.com/tb.php/381-e5db30ce
    * トラックバック *
    template design by takamu
    Copyright © 2006 Love Energy All Rights Reserved
    Edit
