スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト | この記事をTwitterに投稿する | --/--/-- --:-- | スポンサー広告
  • 【スズキ】グラディウス400発売決定!【上上下下左右左右AB】
    スズキさんから「グラディウス400 ABS」を発売すると正式発表がありました!

    001l_20091206005238.jpg

    1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2009/12/05(土) 19:38:13 ID:???0
    スズキは、東京モーターショー2009で公開した400cc Vツインエンジン搭載のネイキッドバイク
    「グラディウス400 ABS」を正式発表した。12月24日より発売する価格は79万8000円

    グラディウス400 ABSのコンセプトは、「エレガント&スポーティ」。トラスフレームを採用しており、
    上品さとスポーティさを兼ね備えたスタイリングとしたという。
    リヤサスペンションにはリンク式モノショックを採用し、
    乗りやすさと路面追従性を高めた。電子制御式ABSを標準装備している。

    エンジンにはフューエルインジェクションと2つのスロットルバルブを持つSDTV
    (スズキデュアルスロットルバルブ)を採用、運転状況に応じた最適な燃焼を維持し、
    低中速域でのトルクや高速域での伸びのあるパワーに加え、アクセル操作への
    追従性を高めている。また、冷寒時の始動やアイドリングの安定性を高めるISC
    (アイドル・スピード・コントロール)内蔵スロットルボディを採用した。
    Vツインならではのエンジンの鼓動を味わえる軽快な走りを追求したとしている。

    メーターには視認性の高い発光指針式のアナログタコメーターと、ギアポジションインジケーター、
    デジタルスピードメーター、燃料系などを配した。配光特性とデザイン性を両立させた1灯式の
    異形マルチリフレクターヘッドライトを採用。
    ボディカラーはパールスズキディープブルーNo.2/グラススプラッシュホワイト、
    パールネブラーブラック/パールミラレッド、パールネブラーブラックの3色が用意される。
    http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/04/049/?rt=na

    001l_20091206005238.jpg 002l_20091206005237.jpg 003l_20091206005237.jpg

     

    バイク板では・・・↓

    596 名前:774RR[] 投稿日:2009/12/04(金) 16:58:27 ID:832/3ocN
    マフラーがね、価格に跳ね返ってる・・・15万てとこかな・・・

     


    599 名前:774RR[] 投稿日:2009/12/04(金) 17:17:48 ID:832/3ocN


    良いね

    594 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 16:17:06 ID:WJ0i6vtw
    いや、そりゃ慣れればどんなバイクだって乗れるさ
    俺が言ってるのはその慣れるまでが問題だってこと

    90゚Vツインは重心高めで軽いからパタパタ寝る
    が、逆に言えばそれだけこけやすくもなる
    低回転もマルチみたいに粘らないし、スナッチも出やすい
    客観的に見れば初心者はマルチの方が良い
    ただ、その不安定さがツインの楽しさでもあり、マルチにはないものでもある

    グラディウスが良いって最初から決めているなら止める気もないが、
    マルチ寄りで考えていたり五分五分なら俺はマルチをすすめる

    なんて、400マルチに飽きてSV650Sに乗り換えた俺が言ってみる

    606 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 18:08:40 ID:jJVZETxv
    >>594

    おっしゃるとおり、
    俺も初心者にはマルチかもしくはパラ2をお勧めする
    V2はクランクが細いからどうしても不安定感があるんだよね
    V2はそういう意味ではやばいかも、たとえばVTRからNinjaに乗り換えると
    断然安定してる

    スナッチ出やすい、低回転の粘りも少ない、V2は確かに初心者には向いてない
    けど、パラ4よりは劣るってだけでビビルほどじゃないけどね、解ってりゃ対処できる範疇

    昔SV400SとSV650Sに乗ってSV400は乗り易かった、650はトルクの出方が唐突
    すごく曲がり難い、エンジンのせいで倒すタイミングが解り難くて650は嫌いだったw
    SV1000Sの方が曲がりやすかったよw

    あとこれOPで純正の頑丈そうなリヤキャリアあるんだな、これはいい


    692 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/12/05(土) 13:27:57 ID:d15wDNIL
    ちょwww
    今気付いたけど、グラ400のレッド12500rpmからなんですがw
    俺が前乗ってた刀400と同じw
    何と言う高回転Egwww


    608 名前:774RR[] 投稿日:2009/12/04(金) 18:40:53 ID:I/7Togw7
    変態的なデザインだな
    嫌いじゃないが


    617 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 19:36:13 ID:wxiSVjuE
    グラディウスって実際かなりカッコイイと思うんだが

    それは俺が鈴菌感染者だから?


    618 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 19:46:28 ID:hCiJ2j0y
    >>617
    いや、普通にかっこいいと思うぞ

    619 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 19:56:03 ID:3wkJyj9K
    思うんじゃなくて、かっこいいのです。


    620 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 20:08:32 ID:wIx+9ruR
    >>617
    家族友人職場の上司などにも「オレ、このバイク買おうと思ってるんだ」と言い触れてみたところ
    21人中15人が「なんか生き物みたい」「骨みたい」「魚?」と生物的な印象。
    そのうちの6人がキモイといった。たぶんオレ自身を指してではないとおもう。
    3人がカッコイイねと言って、2人がカワサキ?と聞いてきた。1人がオートマっすか?だってさ。

    判断はつきかねるが、誰も「乗せてね」とは言わなかった。



    643 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 23:39:59 ID:vWYD/tCy
    VツインとマルチならVツイン乗っておくべし!って思うな
    Vツインのバイクはあまり種類が多いとは言えないから、せっかくだから乗ってみるのもいい
    トコトコ走ることもできるし、たまにはビューンと回す事もできる
    90度Vツインだからハーレーみたいな振動はないので安心してグラディウス400を今すぐ契約してくるんだ・・・っ!

    それにしても、発表がこんなに待ち遠しかったのは初めてだぜ
    雪や路面凍結のなくなる3月ぐらいになったら買う(*´д`*)ハァハァ
    オプションのキャリアとメーターカバーとメンテスタンドあたりを付けようかな


    196 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/12/05(土) 23:33:52 ID:QixydXKd0
    12月24日ねえ・・・
    見当違いのクリスマスプレゼントもあったもんだ・・・





    f406.jpg
    ギヤポジションインジケーターもついてるんですね~

     

    関連:スズキの鈴木会長「いま一番重要な問題はオートバイ」 (あれなんか矛盾が・・・)

    関連:【スズキ】モーターショーで公開の新車種が発表されたようです

    関連:久々に嫁に乗ろうとしたらチェーンも錆びていた

    関連記事
  • | はてなブックマーク - 【スズキ】グラディウス400発売決定!【上上下下左右左右AB】 | この記事をTwitterに投稿する | 2009/12/06 15:00 | 新車情報 | CM:8 | TB:0

  • お名前

    ホームページ

    コメント

    パスワード
       
    http://tires2or4.blog78.fc2.com/tb.php/373-93b487da
    * トラックバック *
    template design by takamu
    Copyright © 2006 Love Energy All Rights Reserved
    Edit
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。