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  • スズキの鈴木会長「いま一番重要な問題はオートバイ」

    1 :海坊主φ ★[]投稿日:2009/11/04(水) 20:39:25 ID:???P ?2BP(294)
    スズキは2日、2009年度第2四半期決算の発表を行った。その会見で、鈴木修会長は
    「オートバイ事業が赤字になった。これについては私自身も反省している」と述べた。
    その理由は「携帯電話的なオートバイをつくったところにあった」。つまり、より速いオートバイを目指し、
    使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだったというのが鈴木会長の見解だ。

    もう少し経済的な価格にして、中年の人が乗りたくなるようなものをつくる必要があるというわけだ。
    鈴木会長は「いま一番重要な問題はオートバイ事業」と位置づけ、来期には何とか利益を出せる
    体質に持っていく方針だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/4430697/ 
    b061122.jpgup13810.jpg 



    3 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:40:37 ID:OepJtotd0
    変態だー



    27 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:48:38 ID:6fEYTkmB0
    スズキ?

    イサキは?イサキはないの?






    7 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:43:21 ID:8iH5Tcs90
    使いもしない装備ってなにさ?
    フラッグシップモデルは必要でしょ
    その隼は世界中で売れたじゃん



    8 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:43:28 ID:9QI63n5j0
    隼サイコ~!


    9 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:43:45 ID:a+LLnue90
    Vγをもう一度


    11 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:44:09 ID:wuSUCHJ4O
    先ずは500ガンマの部品供給を何とかしてよ。俺のために。
    そしたらセカンドバイクの購入をいくらでも検討してあげる。


    13 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:44:57 ID:qTMMoJra0
    オサム調子に乗りすぎww
    鈴菌を否定してどうする


    14 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:45:06 ID:ZIujbit60
    だから製品じゃなくて、制度だってば
    労働者の給与下げることばかりに躍起で
    制度には物申さずか?
    バカじゃないの?


    16 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:45:31 ID:fhHCTNfRO
    高校生のバイクの運転を容認すれば
    売り上げが伸びると思うけど


    18 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:45:49 ID:gQK1Jy8+0
    いや、スズキのバイクから無駄と思えるものを省いたら
    それはもはやスズキのバイクじゃないんでは・・・



    26 :鈴菌感染者[]投稿日:2009/11/04(水) 20:48:33 ID:Z9ishX9WO
    >>18が正論。



    19 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:45:51 ID:bhOAqtg0O
    ジェベル欲しかったけど仕方なくセロー購入したぜ。
    モトクロス的な車種は他のメーカーに任せてジェベル復活してくれないかねぇ


    22 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:46:45 ID:GSJBT7oXP
    空冷の400ccバイクのカッコいいやつを出してよ


    23 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:47:05 ID:S7OoTNVW0
    わたしオッサンだけどB-kingもっと過激にしたら買うお?


    24 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:47:25 ID:1qyMXOOKO
    チョイノリは坂も登らないほで何も付いてませんが…


    25 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:47:37 ID:r3rfiKz40
    チョイノリ復活か


    28 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:48:57 ID:91PtK/wvO
    80~100ccガールのチョイノリを出したまえ!
    価格は8万円未満だ
    8万以上は、びた一文だしません。


    30 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:49:05 ID:mw7A3JyHO
    250ccに排ガス規制をクリアするいい4サイクルエンジンが無いのがキツいな>鈴菌
    ホンダはVT系カワサキはGPZ-R系の水冷二気筒エンジンあるけど。


    32 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:49:52 ID:2z5NTOEzP
    あの目玉のオヤジのようなライトの事だろう。
    あのせいで凄まじく敷居が高くなってるからなw


    34 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:50:24 ID:GZ7EPRXD0
    pepsiカラーでガンマ250復活を


    35 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:50:39 ID:xTNFvvQqO
    武丸のインパルス復活しかないな
    あとチョイノリな


    37 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:50:51 ID:Z8a85TizO
    ジェンマは要らない子


    46 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:53:24 ID:ngLgYi5kO
    >>37
    俺の愛馬をディスってんの?

    まぁ彼女に「ナウシカの虫みたい」って言われたけど


    109 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:09:16 ID:mmgEHxhh0
    >>46
                ,、  ,、
              γ⌒/^^/^-_
            ,ゝ`/~ /~ /~  /⌒ / ̄\
           _〈(_)|  |~ |~  |~  |~  /^ \_
          (丿 /~ /~ /~ /~  /~ /~ /~ /^\
         ()/()/~ /~ |~  |~  |~  .|~ |~ |~ /⌒\
       へ^〈,|,,、,,|,,、,~|、、、|~,,,,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ 〈~ |~ | /⌒|



    41 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:51:42 ID:BXBrqdUH0
    自主規制で低性能になったバイクなんか誰が買うか。
    自分たちで市場を壊しておいて、安けりゃ買うだろって、
    んなわけねーだろ。


    42 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:52:02 ID:YVmMfXLo0
    つまり携帯に例えると

    ドコモ=ホンダ
    AU=ヤマハ
    ソフトバンク=スズキ
    ウィルコム=カワサキ

    ってこと?




    31 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:49:34 ID:Mzn1Cc0E0
    刀を復活させてくれ


    43 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:52:26 ID:navIUy0E0
    >>31
    刀ってなんで刃って書いてあるんだ?



    83 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:02:15 ID:TqHe6IwV0
    >>43
    漢字の刀に日本刀のイラストが交差してるだけで、刃と書いてあるわけじゃない



    876 :名無しさん@十周年[age]投稿日:2009/11/05(木) 17:15:30 ID:gYZw0CRb0
    >>43
    750ccの国内販売用は、漢字の「刀」だと凶器そのものを連想させて危険と
    いうことで自動車協会からクレームがついて絵の刀を加えて「刃」にしてある。
    (ハンドルも当初は今のようなセパハンじゃなかった)




    47 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:53:28 ID:Jzx4sNID0
    スズキのバイクは全体的に見てそれなりに個性はあるでしょ。チューンナップ耐性もあるし。
    一方では所有欲と絡めた話しで言うと古ぼけやすい質感を持ったバイクも多い。
    最近のスズキは詳しく知らないが、携帯電話になぞらえてるあたり、要はユーザー視点に欠けてたって事。
    時代考証もいいけど本来趣味性の強いものなのだからその点はおざなりにしない方がいい。



    48 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:53:41 ID:rDbN50KTO
    インドでも隼が年に数台売れてて技術者が嬉しさ半分、
    どこで走るの?て話には笑った




    50 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:53:52 ID:H5GsJyQd0
    スズキ・グラディウス 
    imgb5a168d8zikdzj.jpeg 
    スズキ・GSR400 
    2007_Suzuki_GSR400_01.jpg 

    異形ヘッドライトは嫌いでは無いんだが、スズキのはイマイチなんだよなあ。



    52 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:54:11 ID:rYgjhYazO
    レッツⅡはげんぜっ!!ほじょちんもっ!!



    53 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:54:24 ID:t9l3P5gqO
    その前に油冷てとこが変態なんだよ!!


    54 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:54:29 ID:8iH5Tcs90
    バイク業界で一番売れたんじゃね?
    アドv125もそうだし大型もそうだし

    あとだから駐車場増やせよ
    止めるとこねぇ


    55 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 20:54:45 ID:p6sO/qsp0
    スーパーカブのような低燃費のバイクで
    未来型のデザインなら絶対売れる。



    60 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:55:59 ID:T6+BU4JBO
    「スズキはいいかげんにファルコラスティコを出せ!!」



    71 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 20:58:40 ID:8tqvyuSq0
    ボルティ250(シングル):30万円
    ボルティ400(シングル):40万円
    ボルティ600(パラツイン):50万円
    ボルティ1000(パラツイン):70万円



    77 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:00:30 ID:navIUy0E0
    日本のバイク4社とビール4社ってかぶってるよね。
    スズキはオリオンだな。



    82 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:01:48 ID:aoxvW04f0
    鈴木とカワサキは媚びないバイク作るから好きなんだが・・・


    84 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:03:12 ID:+Gx2p4bz0
    ヨシムラのステッカー着ければ5馬力アップするよ



    88 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:03:35 ID:UBopic6kO
    やっぱり追う立場にいる方が消費者を見てるな、どの業界も 


    90 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:04:59 ID:VaZxr2UP0
    まぁ何やっても無駄
    バイクだけは車と違って駐禁取られない様に制度変えれば売れる
    車と同じならわざわざバイクに乗らんよ、しかも駐車場も無いし


    94 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:05:33 ID:Jzx4sNID0
    ぶっちゃけスズキは一部を除きデザインが悪い。
    ってかバイク乗りを引きつけるカタルシスが表に出てこない。
    中年ライダーにとりいるにはそこが弱い。
    イメージとしては無茶する若者バイクだね。



    123 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:12:54 ID:8iH5Tcs90
    >>94
    ジェントルさが無いな
    暴れん坊バイクのイメージが強い
    GSXRシリーズといいγといいRMXといい




    97 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:06:07 ID:UVYthTLS0
    俺の兄

    ウルフ50

    ウルフ125

    イナズマ400

    GS1200SS

    ハヤブサ ←いまここ


    100 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:07:29 ID:bis8cM+g0
    オートバイと言う規制枠があるからだろ
    柔軟な発想も規制で実行不能な状態ガンジガラメはいかんよ



    102 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:07:48 ID:xTNFvvQqO
    車とバイクのブランド名を分けた方がいい


    106 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:08:34 ID:6plvuXuB0
    スズキのバイクでもグラストラッカーやST250は
    それほど余分な装備はついていないが
    昔の感覚からすると「え~、これで○○万円!?」
    と言うぐらいする

    バイクの台数がでなくなったとか
    日本の工賃がたかくなったんだとか
    いろいろあるけど・・・
    昔のバイクはいい加減だったから安かったんだよ



    107 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:08:36 ID:lX0F5o4ZO
    確かに隼は慣らし運転でスピード違反だった‥説明書どうり慣らし運転で8千回転回したら240キロ出だし‥‥。


    122 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:12:44 ID:V8YmB6L60
    >>107
    俺も慣らしでつかまった。
    カワサキだから6000回転縛りだったけど。




    132 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:14:08 ID:jg4884Ul0
    250ccで70万とかアホかって話だよな、アルトよりたけーじゃん
    なんだかんだ言っても鈴木の爺さんが正しい




    141 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:17:30 ID:AL8k8Xzg0
    まずブランド名を変えてくれ。
    自分と同じ名字のバイクなんて買う気がしない。
    ちなみにヤマハ、カワサキ、ホンダは今まで乗った。



    146 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:19:08 ID:3nkyVGMGO
    20万でアドレスチューだしてほしい
    250CCで原付の大きさのやつ
    ビッグスクーターはいがいとでかくて駐輪場でこまる


    148 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:19:16 ID:zjXCcvjy0
    未だにラッキーストライク250VγSPに
    乗ってる俺はスズキ党


    156 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:21:12 ID:APAVkQmo0
    車が売れないのはゲームと携帯電話のせいだといった、
    どっかの大手自動車会社の役員より
    やっぱり創立者、わかってらっしゃるで、対策は?




    157 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:21:35 ID:b6M5nNaf0
    「刀復活(復刻)してくれたら~」なんて言ってるヤツ
    どうせ復刻しても乗らねぇんだろ。
    本気で乗りたいんなら今残ってる中古手に入れて乗るはず。
    まだまだ程度のいい中古は十分にあるし、
    手を入れる必要があってもその環境は十分にある。

    二十数年刀バカやってる(現在SSL乗り)が、
    刀に乗りたいんなら全然問題なく乗れる。
    本当に乗りたいんならグダグダ言わずに
    店に行けよ、ネットで探せよ。いくらでも出てくるぞ。





    159 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:22:24 ID:HYsjsl7Y0
    スズキのバイクは他のメーカーに比べて作りが真面目だと思う。
    コストダウンの仕方は、他のメーカーも見習えばいいと思う。



    163 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:23:08 ID:O8kOhwpJ0
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogdb_h21/jog599.html

    「真剣に話を聞いてくれたのはミスター・スズキだけだった」

    昭和57(1982)年、スズキはインドへの進出を決めたのだが、それはまさに「瓢箪から駒」から始まった。
    パキスタン出張中の社員が、帰りのエア・インディア機中で現地の新聞を読み、
    「インド政府が国民車構想のパートナーを募集」という記事を見つけた。
    その報告を聞いた鈴木は、「すぐにインド政府に申し込んでこい」と指示した。

    ところがすでに募集は締め切りになっていて、スズキの申し 込みは断られてしまった。
    鈴木は「いいか。セールスは断られたときからだ勝負だ。
    あきらめずに掛け合ってこい」と再び、社員を現地に派遣した。
    その申し出も断られたが、3度目の掛け合いで、ようやく補欠で認められた。

    しばらくして、突然、インド政府の調査団がやってくる、という連絡が入った。
    運悪く、鈴木は前年に提携したばかりのGMとの話し合いで、アメリカに出張する直前だった。
    なんとか羽田に向かう際の時間をやりくりして、一行の泊まっている帝国ホテルに表敬訪問をした。

     30分程度のつもりだったが、先方が「作りかけの建物(工場)もすでにある」と
    いうので、細かなレイアウトを描きながら、3時間くらい話し込んだ。先方も熱心に耳を傾けていた。

    別れ際、いつまで日本にいるのか、と聞くと、「15日にはインドに帰る」という
    鈴木が米国出張から戻るのは16日だった。心残りだったが、「ぜひスズキの工場も見ていって下さい」と別れた。

     米国から帰ると、インドの調査団が帰国を伸ばして、鈴木を待っていた。
    彼らは、当然、他の日本メーカーとも話し合っていたが、
    「われわれと直接向かい合って、真剣に話を聞いてくれた社長は、ミスター・スズキだけだった。
    だから、もう一度、浜松に来たのです」と言った。




    167 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:24:45 ID:ddLK65cvO
    アクロスは良かったよ~


    175 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:26:21 ID:D791zdYzP
    携帯的な発想でいいから、とにかく250~400ccの新車を出してくれ。
    どこのメーカーも1000ccを100万クラスでしか新車を出さないから手を出せない。

    大型免許取ってまで大型バイクが欲しいというわけでもないし、250~400の
    新車は全く出ないので今のバイクを買い換えようとも思わない。

    車でも家電でも「ボリュームゾーン」というものがあるわけで、
    車で言えば1500cc~2000ccを無視して3000とか4000
    とか大型車ばかり造るようなもの。そりゃ売れないわ。



    177 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:26:42 ID:JVFfgaa80

    スズキのオヤジも何トンチンカンなことを言っているんだか・・・。

    何故バイクが駄目になったか。
    それはみんな日本メーカーのせいだよ。リッター以上のバイクは外車とバトルしなければいけないから
    値段を下げ、50なんかがいきなり値段が高騰していった。たとえばリッターバイクが95万。
    原チャリのスクーターが27万とか・・・。250のバカスクなんか6,70万するじゃん。
    なんで原チャリとか馬鹿スクがあんな値段になるんだよ。リッターバイクの方が余程金が掛かって
    数も売れないのに。ちゃんとした値段設定をやらないから、駄目になったんだ。

    それともう一つ。
    日本人の体型に一番合っていた中型クラスのバイクを全廃にしたのはヤマハとスズキじゃないか。
    自分たちのしたことをよーく考えろ。今更戻らないぞ。


    228 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:35:36 ID:D791zdYzP
    >>177
    >それともう一つ。
    日本人の体型に一番合っていた中型クラスのバイクを全廃にしたのはヤマハとスズキじゃないか。
    自分たちのしたことをよーく考えろ。今更戻らないぞ。

    同意する。
    俺も買い換えたくても250~400の新車が出ないので買い換えようが無い。
    大型の新車しか出ないからと言って仕事が忙しいのに金を掛けて、時間を
    かけて今更大型免許を取る気などさらさらない。
    そもそも大型免許取っても100万も払って1000ccバイクなどとても買えない。

    日本人の体型と、日本の道路事情を考えて1000ccがボリュームゾーンになり得ると
    スズキの営業責任者は本気で考えたのか?ハーレー社のマーケット戦略真似して
    自滅したとしか思えない。


    190 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:29:04 ID:7ogN1QoU0
    スズキって車も作ってるくせに、堅苦しくないバイク作るよな
    来るまで引っ張れなくなったからって、変態路線は続けて欲しいところだがw

    まぁ、今後無難なラインナップを増やしていくんだろうな


    198 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:30:41 ID:4bQYwUEw0
    こういうスレで必ず沸く馬鹿ライダーの考えたバイクの売れない理由

    ・デザインが悪い
    ・2stじゃない
    ・マフラーの音がよくない


    210 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:33:03 ID:OdQSnra20
    ここまで、名前が出ないRFの立場は・・・




    212 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:33:03 ID:z8UaL4tyO
    >その理由は「携帯電話的なオートバイをつくったところにあった」。つまり、より速いオートバイを目指し、
    使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだった

    前段の文章からなんで後段の文章が出てくるんだ?
    この記者は馬鹿か!?
    『隼なら最高速、GSX-Rならタイムのためにリアシート設定しません!
    つまんないデザインのアメリカンは×。全部鈴菌に汚染させます。
    オフはDR又はドジェベルから選べ!』

    こういうコト言ってるんだろうが!
    『万人受けして何にでも使えるバイクはいらない、てか作れないしWそれはもう、やらない』
    こう読み解けないなら記者失格!!



    214 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:33:04 ID:S96TclwqO
    バリ伝とペリカンロードとキリンで育った俺が選んだバイクは

    エストレヤ



    218 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:33:51 ID:tRYOnE0x0
    来期はアドレスV250を実売40万チョイで出してボロ儲け

    その次はメットインネイキッド250and125を出してボロ儲け。
    250は40万、125は35万。メットインはオプションでガソリンタンクに
    変更できること。このシリーズ展開でアト2年。

    そのまた次は、安い屋根付きスクータ。もちろんシート下に収納できる屋根。
    これまた実売250で50万、125で30万後半。

    平行して隼は頂点を目指せ。





    231 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:36:32 ID:askU5oDV0
    最近この手のスレ多いな・・・

    30年近く3ない運動続けた結果なんだからもう手遅れだっての




    259 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:41:24 ID:XSRoGIq90
    スケベイス金ジェンマ走ってるの初めてみた。
    後ろに女乗せてた。正しい乗り方だな。



    266 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:42:55 ID:6plvuXuB0
    ビグスクに限って言えば
    「使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだった」
    というのは当たっているかも知れぬ

    景気が悪くなったらビグスクは
    破滅的に売れなくなっちゃったが
    スズキの中型・大型バイクは
    スカイウエイブしか売れ筋がなかったのだ




    267 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:43:19 ID:T0LXFVCF0
    バイクってのは250くらいの小型車が一番扱いやすくて
    フットワークも軽くて峠も攻められて楽しいんだよな。
    しかもこのクラスはオフロード車や2ストRRなど種類も豊富だし。

    これが750を超えてリッターオーバーになると4ストは
    段々乗り味が車に近くになってくる。
    バイクなりにしか操縦できなくなってくる。特に初心者は。

    あこがれの限定解除を取りやすくしたのはもしかしたら
    バイク業界としては失敗だったのか。



    270 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:43:49 ID:KEkty6Vz0
    スズキの会長、空気読めるなあ。V250とか現実味出てきたか?

    アドレスV125は、不況に喘ぐこのご時世でも稀に見る大ヒットしたんだし、
    ヒットメーカーとして頑張ってくれ。
    V125が何故売れたか、考えてみてくれ。

    でかくて、重くて、豪華なバイクは選択肢としてあっても良いけど、
    おっさん達のニーズは軽い、速い、コンパクト。日常の下駄。
    それで居て、高速に乗れる排気量。40万前後。

    売れるよ。




    299 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:49:45 ID:ujb7B5Tz0
    修「これからは値段を抑えたうえでキチガイじみたバイクを作る」


    305 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:51:28 ID:6plvuXuB0
    iPhoneのように「携帯にもなる」ってのは別だが
    携帯は使わん機能をつけても
    製造原価がそれほど上がるわけじゃないからな


    307 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:51:37 ID:2RrYvKlC0
    イオンなく絶好調なバイクにすれば売れると思うよ


    308 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:51:38 ID:KMe+g1170
    ハヤブサ速過ぎ
    http://www.youtube.com/watch?v=kDTkiMLGwb4&feature=related




    309 :名無しさん@十周年[AAA]投稿日:2009/11/04(水) 21:51:42 ID:0T7EYwxU0
    今の大学生とかバイクどころか車にさえ興味ないじゃん、
    自分で運転するより親に送ってもらうのが楽でいいとか



    321 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 21:54:44 ID:GDw4sdjN0
    女でも乗れるホンダ、楽器屋ヤマハ、殺す気かスズキ


    335 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 21:58:48 ID:g0uuHjlR0

    ジェベル
    γ
    ハスラー

    この4つは無くしちゃだめだろ・・・



    357 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:03:41 ID:T+nalArT0
    基本的にバイク乗りは変態(笑)
    なのでスズキのバイクに惹かれるのは真のバイク乗りナリ(爆)


    365 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:05:33 ID:w7OFdmWJO
    やっぱ鈴木社長だけは別格に鋭い分析する経営者だね。自分に甘さが一切無い。


    387 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:11:34 ID:WylCUgDb0
    声を大にして言ってもいいと思うが


    50~250を充実させないと以前のままだよ


    ってことだ
    利幅がない?
    じゃあこのまま赤字続きですね
    ってだけ。


    388 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:11:52 ID:G9iAIbSLP
    スズキがちまい事でも、親切に何度もリコール出すから
    スズキが好きになってしまった。
    ホンダなんて故障してから来てください。だもんな。アホかと。

    ところで、このスレでアドレス125乗ってる奴いる?



    420 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:21:41 ID:a8zSYLWa0

    >より速いオートバイを目指し

    2st250ccのバイクに、パワージェットがあったw
    メインられることはないかもしれない。ジェットだけでは燃料が足らないからと、ある回転域からは
    吸気部に取り付けられたパワージェットからさらに燃料が送り込まれる。
    リッターあたりの走行距離は、楽に10キロを割り込んだw

    当時、R1-Zと言うビギナー向け2st250が発売された。
    そのユーザーは、「全開にすると、吹っ飛んでいきそうだ」と言ってた。
    NSR・TZRやスズキのΓは、その比ではなかった。

    あんなハイエンドで暴力的なバイク、もう出てこないかもしれない。



    445 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:28:49 ID:/vXoakPwO
    125cc の燃費のいいライトスポーツ車

    デザインいいやつ

    ハイブリットでなくても燃費という点で、車とは別次元にまで高められるはずだ。

    そのへんに、どこの会社も注目しないのが、むかつく。




    461 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:32:38 ID:O8kOhwpJ0
    参考画像

    up410749.jpg
    http://ranobe.com/up/src/up410749.jpg



    476 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:39:12 ID:a8zSYLWa0

    「時代は繰り返す」と言われる。
    近い将来、バイクが見直される。
    例えば高速道路無料化で、250ccで低コストで遠出ができる。
    遠距離移動に向いたバイクが必要になる。
    日本経済の立ち直りは厳しい。社会インフラは、低コスト化に向かわざるを得なくなる。
    学生や、故郷に年老いた親を残してきた人が、低コストで帰省できる。
    また、バイク人口が増えれば、渋滞も解消できるだろう。
    こんな実用的なバイク環境では、雨にも積極的な対策が必要になる。
    「農協合羽が一番」ではなくなるw
    ヘルメットも、雨を考え抜いたそれになるだろう。




    483 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:41:30 ID:4bxSJKzb0
    恐れながらバイク関係の職の俺が言わせて頂くと
    スズキはGAGAエンジンを流用した4STミニと
    ビッグバイクのネイキッドGSなんちゃらお販売すべき。

    あと、ジェベル250復活させろよ。
    ああいう誰もが休日のツーリングに使って楽しいと
    思わせるバイクこそ地道に細長く売っていくべき。



    500 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:46:04 ID:O8kOhwpJ0
    GTR vs GSX1300隼
    http://www.youtube.com/watch?v=vXKspG2YeM8





    507 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:48:38 ID:0ZdqUuRcO
    今はニンジャくらいしか、中型フルカウルのバイクが売ってないらしいね



    515 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 22:51:49 ID:dR91+UjD0
    土曜休んで日曜も休む奴は要らない。今の日本の悪い所は
    アメリカ的時間の切り売りが横行している事だ。

    8時間働けばそれでいいなど通用しない、成果で報酬がでるんだ。




    561 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 23:22:02 ID:/eOjxStE0
    何を言ってんだこのボケ老人はw
    無駄だから売れてたんだろうがw
    隼なんて国内では能力の50%も発揮できないだろうが

    余裕がないから売れない車さえ売れなくなっていく時代
    実用性といったって駐禁あるから軽のほうがマシだし

    むしろギアチェンジのたびにかっこいい音するとか面白さ追求したほうが良いと思うけどな



    571 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 23:40:45 ID:wH+Rm83B0
    俺はずっとカワ乗りだが、鈴木は好きだな。
    ヨシムラとスズキの馴れ初めのエピソード知って非常に好感持てたな。
    8耐だとカワはワークス参戦してないから、いつもヨシムラ/スズキを応援してるよ。


    572 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 23:41:29 ID:QV1Dsk7C0
    そりゃあ、単車モドキの椅子型バイクにステレオだのナビだの灰皿だの付けて売ったら
    単車の本質を知ってる大人の男が買うわけがねえだろ




    573 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/04(水) 23:41:35 ID:Nhv4rDOM0
    こういうバイクの楽しさが分かるCMを日本でも
    流してくださいよ~鈴木会長w

    Commercial - Suzuki GSX-R 1000
    http://www.youtube.com/watch?v=BPJKHRPrnPQ




    579 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 23:45:21 ID:QtsOGOQX0
    このジジイは唯一去年のなんたらショックを見抜いてた人間だからな。
    リーマンが破綻したなんてーのは後付けの理由なだけで実際には他の部分にもなんらかの形で
    限界がきてたんだよな。




    581 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/04(水) 23:47:04 ID:Jr5YsaWh0
    むしろスズキを選ばない方が変態だろ

    原2ならアドレス
    バカスクで2ケツしたいならジェンマ
    大型のバカスクだったらスカブ
    速けりゃいいなら隼
    ST250は最高にシンプルでクラシカル

    どこが変態なのか分からない



    605 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 00:08:32 ID:F2pZ8nVU0
    スズキは2日、2009年度第2四半期決算の発表を行った。その会見で、鈴木修会長は
    「オートバイ事業が赤字になった。これについては私自身も反省している」と述べた。
    その理由は「携帯電話的なオートバイをつくったところにあった」。つまり、より速いオートバイを目指し、
    使いもしない装備をつけて、価格を高くしたため、鈴菌の感染を広げられなかったのではないか、
    というのが鈴木会長の見解だ。

    もう少し経済的な価格にして、若年層に鈴菌の感染を広げる必要があるというわけだ。
    鈴木会長は「いま一番重要な問題はオートバイ事業」と位置づけ、来期には何とか利益を出せる
    体質に持っていく方針だ。


    629 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 00:30:18 ID:Psw1BQno0
    V型二気筒のバイクを再販してくれ



    637 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 00:38:51 ID:yMAcPjnV0
    G-STRIDERを発売すれば、世界中で売れるだろ。
    suzuki-gstrider.jpg
    g_strider1.jpg
    2007120115201988229.jpg
    5475.jpg
    2004SuzukiG-Strider.jpg
    suzuki_g_strider_000062.jpg

    663 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 01:03:00 ID:ZWquvaFX0
    去年のNinjya250といい、今年のKLX125といい
    「これだよ、こういうのが欲しかったんだよ」というバイクは
    カワサキが出してるからなあ
    タイの生産の世界戦略車でコストが押さえられるというのが
    あるんだろうが、総合的にやらんとスズキは業界最下位になるな



    664 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 01:04:56 ID:L1+neO7dP
    新興国はともかく欧州じゃそれなりに見直されてるのに
    日本人のバイク嫌いは異常



    666 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 01:09:39 ID:rik2BpWb0
    >664
    日本人のバイク嫌い ×
    国交省と警察庁のバイク嫌い ○



    704 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 03:38:35 ID:tz2xoa7o0
    中免で乗れるハーフカウルのGSX-Rをツーリング向けのセッティングで出してくれ。
    gk71b-001-088.jpg


    RF-RVやバンディットのカフェレーサータイプも捨てがたいが。
    しかし、流石は会長。2chの中年どもと同じ目線w
    アホのホンダの社員に爪の垢でも飲ませてやりたい。
    けど一方隼みたいなのを出す変態なスズキでもいて欲しい。



    717 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 04:24:35 ID:ubVKpW820
    トヨタもF1撤退したことだし
    さんざんこの国は二輪を軽視してきて
    車ではこのザマ
    やっぱり日本はバイクの国だぜ
    MotoGP見ようぜw


    720 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 04:29:37 ID:dvcIY0kj0
    かんがえてみりゃ、浜松はバイクの街なんだよね。
    ヤマハとスズキの工場があって、もちろん多くの人たちが働いてるし、
    税金も納めてて、三ナイ運動で高校生のバイクを全面禁止。
    私立はともかく、公立はバイクを全面解禁してやれよ。


    721 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 04:31:24 ID:wW/e1sEjO
    日本の二輪メーカーに未来なんて無い
    これから二輪は急速に電動化が進む、たいした技術も必要としないパーツの少ない電動バイク
    ベンチャー企業が中国で格安パーツを集め、中国で組み立てて、格安電動バイクを輸入販売するようになる
    四輪もいずれそーいった道を辿る
    家電に二輪に四輪に…一般消費者向けメーカーはもはや日本では生き残れない時代に入ったんだよ


    731 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 05:12:22 ID:T8C2BGHY0
    普通にスカイウェイブやフォルツァを買ってノーマルで乗りなさい。
    小躍りしても立ち上がって万歳してもフラつかない安定感と、
    後ろから支えてくれる背もたれで楽チンだよ~


    754 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 06:56:12 ID:C2+Oh3C50
    だから、駐禁でバイクを目の仇にしている
    緑のおじちゃんどもをどないかしないと、
    バイクは売れませんよ。




    767 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 07:21:16 ID:TS079UsMO
    ちょっと停めただけで警察OB天下り団体の自転車乗ったオッサンが
    ニヤリとしながら駐禁切符切りに来るのがかなり響いてるだろ。
    完全に市内じゃ使えないツールになってしまった。

    摘発始まったころマンションの前に住人が停めてあるバイクでやってるの見て
    ダメだこりゃと思った。



    786 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 07:56:16 ID:0iTC7w0W0
    スズキのHP見てきたらスクーターとカブモドキばっかりじゃん
    大型車も軒並み生産中止。そら赤字にもなるわな。
    排ガス規制が厳しいとはいえ何とかしろよ。
    カワサキは新しい125ccのモタードとオフローダー発表したし
    ホンダはエイプ、ゴリラに600ccのスーパースポーツもある
    ヤマハもそれなりに見るものはある。
    スズキどうした!



    820 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 10:31:38 ID:srrFlzDFO
    エンツォ・フェラーリがあるんだから、
    オサム・スズキがあってもいい!
    もちろんバイクで。
    あっ、エツオ・ヨコウチでもいいぞ!




    888 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 17:50:29 ID:gM/CrKUm0
    >>886
    馬力規制は撤廃されたし、排ガス規制もF/I化で余裕でクリアだぞ?
    逆車で良ければ185psなんて化け物バイクが買える。

    ノスタルジーフィルター満載なおじさんが「今のバイクは魅力がない」
    とわめきチラしているのが売れない原因じゃね?



    910 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 19:08:25 ID:xKGkpA5E0
    隼からグラストラッカーに乗り換えたら、
    振動がボディーブローのように脊髄にくる。
    でも財布に優しいぜ。






    933 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 20:08:42 ID:3pw+D223O

    中年が好むバイクは大きすぎず小さすぎず180cc位のスクーターで豪華装備だと思うな。

    アドレスやめてヤマハシグナスにしたがそれでも山の中は走れたもんじゃないから通勤しか乗らん。

    通勤も休日の遠出も楽しめるバイクが欲しい。



    936 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 20:14:09 ID:IeHbVd9q0
    >>1 さりげなく携帯の批判してるな。

    日本の法律上、台数で言うと原付と原付2種で、良い物を出せば2種ももっと売れるが
    400cc以上は完全にオナニーだから、慎重にした方が良い。
    もとめるのは、V125で積載重視モデル。
    250-400ccなら、PS250のようなタイプも欲しいね。 ホンダは見切りが早過ぎた。



    953 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/05(木) 21:58:37 ID:TtK5A/bU0
    「スズキ乗りの変態には、ついていけませんわ」ホンダ

    「あれはド変態っすわぁ」ヤマハ

    「変態度では負けてませんが、当方萌えが足りませんので」カワサキ

    「おいオマエ、俺のハーレーの上で運転しながらファックしろ」ハーレーディビッドスン



    955 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 22:11:52 ID:NR0qoK6EO
    会長が携帯みたいで要らない機能といったのは、SSのパワーモードとか、
    ビクスクのミッションボタンだろ。
    あんなん使わんしコスト高になるぐらいなら削ればいい。



    958 :名無しさん@十周年[sage]投稿日:2009/11/05(木) 22:32:19 ID:ho82U9uM0



    ちょっくら驚く豆知識
    ECU

    ECUってどんなんなってんの?と思ったことはないだろうか。
    予想はつくだろうが、プログラミング言語Cで書かれてる。

    しかもOS式。マイクロitronという、あんまり聞いたことがないかもしれないが日本製のOSが載ってる。

    つまりECU内ではOSが走ってる。
    OSといってもWindowsのようなグラフィカルなものでなく、リアルタイムOSというやつだ。




    991 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/06(金) 10:51:32 ID:HMpPXMYo0
    鈴木会長の発言
    「オートバイ事業が赤字になった。これについては私自身も反省している」
    「携帯電話的なオートバイをつくったところにあった」
    「いま一番重要な問題はオートバイ事業」

    記者の解釈
    つまり、より速いオートバイを目指し、使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだった
    もう少し経済的な価格にして、中年の人が乗りたくなるようなものをつくる必要があるというわけだ

    記者の解釈、ズレてないか?
    スーパースポーツ系やメガスポーツ系には使いもしない余分な機能なんては無い。
    寧ろビクスクなんかの方が使いもしない機能や意味の無い装飾てんこ盛りじゃん。



    992 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/06(金) 11:01:49 ID:1kxSWXbAO
    国内仕様の馬力自主規制をやめればいいのに。
    フルパワーの機種が欲しかったら逆輸入しかないって、どんだけ国内のバイク乗りをなめてんのかって。
    新型V-MAX欲しかったけど国内仕様見て萎えたわ。


    995 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/06(金) 11:11:25 ID:oTvMG23+O

    俺はバイクに感心ないけど、ビッグスクーター専用の免許があれば、取ってもいい。
    売れるバイクは何かと、あれこれ考えるのと同時に、
    バイク乗りやファンを増やさないと意味ないじゃんw




    996 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/06(金) 11:17:47 ID:AfjLJUXzP
    >>995
    AT限定免許


    1000 :名無しさん@十周年[]投稿日:2009/11/06(金) 11:33:09 ID:IZpV2eSE0
    1000ならGS400再販決定


    1001 :1001[]投稿日:Over 1000 Thread
    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。



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