スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト | この記事をTwitterに投稿する | --/--/-- --:-- | スポンサー広告
  • 【ヤマハ】新型ドラッグスター400 発表
    1020265_01_2006_02.jpg


    ヤマハさんから、400ccアメリカンカテゴリーの中でも絶大な人気を誇っていた
    ドラッグスターシリーズの新型について公式発表がありました!


    こちらは変更点についてです↓
    ds1.jpgXVS400 ドラッグスター

    ds2.jpgXVS400C ドラッグスタークラシック

    ■スペック
    排気量:399cc
    タンク:15L
    燃費:39.0km/L(37.0km/L)
    車重:234kg(247kg)
    最高出力:22kW(30PS)/7,500r/min
    最大トルク:31N・m(3.2kgf・m)/6,250r/min


    「XVS400 ドラッグスター」
    812,700円
    (本体価格774,000円/消費税38,700円)
    「XVS400C ドラッグスタークラシック(ホワイト)」
    863,100円
    (本体価格822,000円/消費税41,100円)
    「XVS400C ドラッグスタークラシック(ブラック/ゴールド)」
    852,600円
    (本体価格812,000円/消費税40,600円)

    http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2009/10/05/dragstar400.html

    以下、2ちゃんねるでの反応↓
    332 :774RR:2009/10/05(月) 16:09:50 ID:Cx5Vkt+X
    冬の東北地方に住む俺にはキャブの朝は辛い、朝から5分位暖気して通勤にはキツイすぎる。
    今はビックスクのFIだけど早朝に出掛けるときなどスムーズで快適運転メンテも楽珍楽珍。

    333 :774RR:2009/10/05(月) 16:09:54 ID:vEuW99cC
    83wwwwwwwwww万wwwwwwwwwwwwwwww 
    334 :774RR:2009/10/05(月) 16:10:54 ID:qs++B6g1
    >>331
    2002年にDSC11買った時
    86万円だった

    335 :774RR:2009/10/05(月) 16:12:38 ID:g8S/glCK
    83万てwwwwwww
    400で80万超えとかねーよwwwwwwwww

    336 :774RR:2009/10/05(月) 16:14:21 ID:7VZGlGmE
    83万wwwwww
    アホかwwwいらんわwwwwww

    338 :774RR:2009/10/05(月) 16:17:21 ID:kyavJrhP
    83万ってクラシックの税抜き価格だったw
    正式はこちら↓
    2010年モデル
    DS4 \812,700
    DSC4 \863,100(白) \852,600

    340 :774RR:2009/10/05(月) 16:25:59 ID:Cx5Vkt+X
    FIなれば10万位値段上がるの分ってたけど、何で10年も経ってるモデルなのに
    家電製品見たいに値段下がらないのだ?部品だって大量生産してるはずでしょうに。

    341 :774RR:2009/10/05(月) 16:26:25 ID:g8S/glCK
    軽自動車より高いとか 

    343 :774RR:2009/10/05(月) 16:28:33 ID:vEuW99cC
    もうDS作るのやめて別の作れ、ダメだこりゃ
    349 :774RR:2009/10/05(月) 16:59:06 ID:vEuW99cC
    車両重量ってのが乾燥重量か装備重量か分からんが比較表

                2008年式DS4        2010年式DS4
    乾燥重量        209kg            234kg          ← 本体重量が25kg増加
    装備重量        225kg             ?
    燃料消費率      43.0km/L           39.0km/L        ← 燃料消費率が4km/L悪化
    最高出力     32PS/7,500r/min     30PS/7,500r/min      ← 最高出力が2PSダウン
    最大トルク    3.3kgf・m/6,000r/min   3.2kgf・m/6,250r/min    ← 最高トルクが微減
    出力回転数悪化
    本体価格        695,100円          812,700円
    -----------------------------------------------------------------
                2008年式DSC4       2010年式DSC4
    乾燥重量        224kg            247kg          ← 本体重量が23kg増加
    装備重量        240kg             ?
    燃料消費率      39.0km/L           37.0km/L          ← 燃料消費率が微増
    最高出力     32PS/7,500r/min     30PS/7,500r/min
    最大トルク    3.3kgf・m/6,000r/min   3.2kgf・m/6,250r/min
    本体価格        735,000円      863,100円/852,600円

    350 :774RR:2009/10/05(月) 17:00:16 ID:vEuW99cC
    ちなみに他の400ジャメ
              シャドウカスタム400    シャドウクラシック400
    乾燥重量         ?               ?
    装備重量        244kg             255kg
    燃料消費率      40.0km/L           39.0km/L
    最高出力     31PS/7,000r/min     31PS/7,000r/min
    最大トルク    3.4kgf・m/3,500r/min   3.4kgf・m/3,500r/min   ←最大トルク発生出力転数がクラス最小
    本体価格        766.500円          787,500円
    -----------------------------------------------------------------
                ブルバード400    イントルーダークラシック
    乾燥重量         ?              ?
    装備重量        265kg            275kg          ←車両重量クラス最大
    燃料消費率      33.0km/L           33.0km/L
    最高出力     33PS/8,000r/min     33PS/8,000r/min
    最大トルク    3.4kgf・m/6,000r/min   3.2kgf・m/6,250r/min
    本体価格        819,000円         819,000円

    351 :774RR:2009/10/05(月) 17:08:20 ID:wqJzgXpa
    2008モデルのカタログ引っ張り出して見てみたら、新型は
    車重 10kgアップ
    燃費 4km/Lダウン
    最高出力 2PSダウン
    最大トルク 0.1キロダウン
    価格 11万円アップ
    という感じだな。

    352 :774RR:2009/10/05(月) 17:08:36 ID:kyavJrhP
    シャドウ<750>(ソリッド) \850,500
    VULCAN 900 Classic \840,000
    この辺と一緒ってのもな・・・
    377 :774RR:2009/10/05(月) 19:52:08 ID:rh5IVpgT
    DS4
    価格(税込):695,100円→812,700円 117,600円増
    装備重量:225kg→234kg 9kg増
    舗装平坦路燃費:43.0km/L(60km/h)→39.0km/L(60km/h) 4.0km/L(60km/h)減
    最大出力:32PS/7,500r/min→30PS/7,500r/min 2PS減
    最大トルク:3.3kgf・m/6,000r/min→3.2kgf・m/6,250r/min 1kgf・m減 250r/min増

    2009年モデルみなさん買ってくださいねー

    393 :774RR:2009/10/06(火) 00:14:11 ID:yDbMGH3s
    CB400SFの時も重くなったやらスペック落ちたやら燃費悪くなったやら言われてたけど、
    そういう意見も最初だけだったな。
    結局実際に乗ると色々進化してるんだよ。もちろんFIのメリットもあるし。
    関連記事
  • | はてなブックマーク - 【ヤマハ】新型ドラッグスター400 発表 | この記事をTwitterに投稿する | 2009/10/06 19:00 | 新車情報 | CM:4 | TB:0

  • 48
    スペックだけ見たら酷いなこれw
    49
    レブルいいよ~(`∀`)
    50
    大型クラスと同じ値段の400ccって…
    52
    400アメリカンってゴミだよね
    大きけりゃえらいと思ってるガキとか痛すぎ
    お名前

    ホームページ

    コメント

    パスワード
       
    http://tires2or4.blog78.fc2.com/tb.php/294-30a7030b
    * トラックバック *
    template design by takamu
    Copyright © 2006 Love Energy All Rights Reserved
    Edit
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。