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  • そしておっさんへ・・・
    310 :774RR:2009/06/09(火) 21:15:54 ID:1cC8gHGs
    30 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/06/09(火) 19:39:38 ID:XmImdsFw
    (゚∀゚) 大型バイクを惜しみ無く使う【お買い物とか】
     ↓
    (´-`) 大型バイクに乗り出すのが非常にめんどくさいPart11
     ↓
    .('A`) しんどくてバイクに乗る気力もない奴ちょっと来い 5

    311 :774RR:2009/06/09(火) 21:24:46 ID:n4FRSsHv
    >>310
    【そしておっさんへ…】

    大型のバッテリーが死んだ
    近所のバイク屋まで押して行くか…うわっ!重っ!これ無理w
    もう乗る機会もないだろうし買取業者に電話しよう

    原二でちょっと遠出するのも面白いなぁ
    道の駅で食うソフトクリームうめぇw

    でも原二は高速乗れないんだよなぁ
    大きい国道だと煽られることもあるし
    もうちょっと遠くまで行ってみたいんだが…
    ビグスクかぁ…ちょっと見るだけな。見るだけ
    店員「跨ってみますか?」「シート下はこんな感じになってますよ」

    店員「納車日はいつにしましょうか?」
    オッサン「今度の土曜日の朝一番で。あとリアボックスもつけて下さい」
    店員「ナックルガードとグリップヒーターはいかがですか?冬場は重宝しますよ」
    オッサン「カタログ見せて下さい、…けっこう良さそうだな。じゃあこれも追加で」

    ~完~
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    スレッドテーマ [ 車・バイク … バイク ]
  • | はてなブックマーク - そしておっさんへ・・・ | この記事をTwitterに投稿する | 2009/06/11 11:00 | 排気量 | CM:0 | TB:0
  • 250ccと125ccの比較
    バイク板より

     

    140 :774RR:2009/06/03(水) 16:34:08 ID:Hd2GJFHu
    免許制度、保険、車検など日本独特なので
    国内と海外の125ccとは位置づけが違うからね。
    国によっては125超は保険がめちゃ高いらしい。

    250は車検が無いから自賠責は5年で入れるし、
    任意も30歳以上のオッサンなら安い。
    セカンドならともかく、1台のみ所有なら125と維持費の差は小さい。
    スレッドテーマ [ 車・バイク … バイク ]
  • | はてなブックマーク - 250ccと125ccの比較 | この記事をTwitterに投稿する | 2009/06/05 16:00 | 排気量 | CM:0 | TB:0
  • 250ccバイク
    バイク板 250ccバイクで燃費・速さ・長持ち、ありますか? より



    14 名前:ナイトホーク250 :04/08/28 22:08 ID:sOjjaj9s
    クラブマンあたりでどうでしょう
    ・エンジン丈夫
    ・燃費、街乗り30km/l確実
    ・のろくはない



    15 名前:774RR :04/08/28 22:11 ID:R2eog6By
    ボルティ


    16 名前:774RR :04/08/28 22:24 ID:lBnPMIXe
    おお俺もボルティを推すぞ、燃費は40km/lだ
    しかも修理がしやすい、壊れにくいかはわからんけど
    中古も安いし、別に極端に遅くはないし、あれはコストパフォーマンスはいいと思う





    18 名前:774RR :04/08/28 22:47 ID:dkqpuezu
    こら!よけいなもん貼るでない!
    ホーネットだけはいかん。250以下の4stシングルならなんでもいける。おすすめはRFVC積んだバイク


    19 名前:774RR :04/08/28 22:49 ID:4etBF/r/
    なぜホ-ネットはだめなのですか?



    20 名前:774RR :04/08/28 22:53 ID:dkqpuezu
    燃費・速さ・長持ち、どれひとつ満たさん。
    なによりタイヤ交換のとき泣く羽目になる。
    悪いことは言わんからやめとけ。






    33 名前:774RR :04/08/29 00:00 ID:QzE67/vB
    >>32 そうみたいです。
    ZZRはどうかな?


    34 名前:774RR :04/08/29 00:03 ID:LOQAmaqR
    >>33
    やめとけ


    35 名前:774RR :04/08/29 00:06 ID:GXV/Fihl
    ZZR何のエンジンだっけ?
    並列2気筒なんて空冷シングルよりつまらぬぞ


    36 名前:774RR :04/08/29 00:17 ID:ldp+zw+4
    >>35
    水冷DOHC並列2気筒。空冷シングルに比べたら鼓動が無い割には結構振動がある。。。
    通勤で使ってるけど25km/Lくらい。漏れは外装に目をつぶって6万5千円くらいで手に入れますた。
    マフラーを湾岸Zのスリップオンに替えればドゥカみたいな排気音にはなりますが。







    113 名前:774RR :04/09/06 15:21 ID:/ClazUwX
    壊れにくさでいってもシンプルなほうが壊れにくいけどなあ。
    GB250がほしい。
    理論と実際は違うってことか。


    114 名前:774RR :04/09/06 15:37 ID:0jqlhrLM
    >>113
    シングルだと高速での負担が大きいんだよな
    あと、爆発1回あたりのトルクが大きいから駆動系の負担も大きいかも
    タイヤ、チェーンの持ちはツインの方が良かったように思う
    そのあたりのバランスを考えてVTかな
    あまり高速走らないならシングルでもいいかもしれないけど


    115 名前:774RR :04/09/06 16:32 ID:TYnxFI/z
    GB250のエンジンが長持ちするってのは聞いた事無いなぁ
    3万kmも走れば腰上OHが必要とか聞いたがどうだろう?
    まぁ、又聞きなんで本当の所は分からんが、、、


    116 名前:774RR :04/09/06 17:05 ID:B4v9xB0K
    GBはカムシャフトが弱点だから耐久性は無いといっていいと思う


    117 名前:774RR :04/09/06 22:28 ID:NTpKOwrM
    振動すごいからね>シングル


    118 名前:774RR :04/09/07 00:12 ID:Ywarhy2K
    SRVはどーなの?
    おれVT糊だから気になるんだよな。

    122 名前:774RR :04/09/07 20:40 ID:AE6F7Wa0
    >>118
    いいね。なかなかかっこいい。
    ったくヤマハはなにやってんだ?
    バイク初心者の購入層が多い(安定して売れると思う)250ccクラスくらい何とかしろ。
    オフ車嫌いならなんも買うなってか?







    274 名前:774RR :04/10/06 19:43:04 ID:LUs/KPfk
    フルカウルでよさそうなのがZZR250しかないんだけど
    どうなんでしょ?


    276 名前:774RR :04/10/06 21:18:53 ID:QzUkKNgc
    >>274
    ZZRにしてしまいなさい。車両価格安いしさ、燃費もそこそこ(俺のは20前後だけど25くらいのひとも結構いる)。
    最高速は91年式のクセにぬおえ㌔(多分ぬやわ位行きそう)。



    ただ低速無い、社外品無い、コケるとカウル代高いけど....。



    277 名前:274 :04/10/06 22:14:47 ID:B3jl8qeG
    >>276
    ㌧クス。街乗りだし低速がないのは痛いな・・・



    スレッドテーマ [ 車・バイク … バイク ]
  • | はてなブックマーク - 250ccバイク | この記事をTwitterに投稿する | 2009/06/01 12:00 | 排気量 | CM:0 | TB:0
  • そうして私は大型自動二輪免許を取得した
    780 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/05/15(金) 03:06:15.19 ID:4nL7Is/t0
    足が欲しい

    車は高いのでバイクにしよう!

    原付取る

    30キロ制限がウザイ

    中免取って二種に乗り始める

    車検がないので250でも維持費は変わらなくね?250に乗り始める

    どうせ中免持ってるなら車検覚悟で400乗りたくね?400買う

    どうせ車検あるなら大型でもさほど維持費は変わらんだろ

    大自二取る
  • | はてなブックマーク - そうして私は大型自動二輪免許を取得した | この記事をTwitterに投稿する | 2009/05/24 12:52 | 排気量 | CM:0 | TB:0
  • 250cc・・・
    【中途】250ccだけは乗りたくない【半端】 より


    1 :250cc:2009/05/11(月) 21:35:04 ID:qs/xyl1I
    単気筒→鼓動を楽しめない・非力・高速うるさ過ぎ・中途半端な加速
    マルチ→音だけマルチ・回せるが前に進まない不満・えっ!もうトップギア?
    大型バイクでもなく、小型バイクでもなく・・中途半端な加速。
    僕は、250ccは絶対乗らない。
    あれは、大型原付だぁ。
    全然面白くない!
    僕だったら原2にするか400cc以上にするかどちらかを選ぶね。

    7 :774RR:2009/05/11(月) 21:58:31 ID:N7GbsrR6
    GW中水冷4st125でツーリング行った。回せば峠の直線で90~100km出るし
    少々の坂も回せば一応グイグイ登る。回すのが嫌なんてことはない、回し疲れより
    リッターのアクセル加減しすぎて手首がおかしくなる方が嫌だ。

    でもな、125でも大型バイクとほぼ同様のツーリング行程を行なえると目から鱗だったものの
    これが「250」だったら最高だな、という思いが常にあったぞ。


    14 :774RR::2009/05/12(火) 10:08:45 ID:0mpKvkMr
    >>1
    どんなものにも良さはある
    それを見出だせないほうが恥ずかしいよ

    例えば…(全部4stね。
    250単気筒(非オフ車
    車体価格が安い
    軽量スリムで扱いやすい
    燃費が良い

    250二気筒
    一般道では困ることないパワー
    それなりにスポーツ走行できる
    燃費の良さ

    250四気筒
    一応メーター全部使える
    他にはない超高回転エンジン


    総じて車検がないのも強み
    タイヤもほとんどの車種がバイアスで、維持費が安い
    一応高速に乗れ、自動車専用道も走れる

    今は250cc乗ってないけど、昔乗ったときは楽しかったよ
    いきなり大型二輪取れる時代だからね…少々非力なバイクが馬鹿にされるのは仕方ないか


  • | はてなブックマーク - 250cc・・・ | この記事をTwitterに投稿する | 2009/05/20 17:12 | 排気量 | CM:0 | TB:0

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